大人の遊び場

港区のイメージは大人の遊び場とでも言いましょうか、都内の中でもかなり華やかなエリアです。港区に住んでいる私が思うのは渋谷や新宿とは違って、もうちょっとハイソな遊び場とても言いましょうか、解りやすく例えると芸能人やモデルさん達が好むエリア、そんなイメージです。いや、イメージだけではなく実際本当にモデル事務所や芸能事務所がたくさん存在してます。外国人もたくさん集まるエリアでもありますので、グローバルな雰囲気も醸し出しています。主に六本木のイメージが強いですが、青山のようなおしゃれスポットも存在します。麻布、白金台のような住宅地もあり、やはりどこをとってもハイクラスな雰囲気はあります。お金持ちのイメージと言ってしまうと下世話な感じですが、商業的にもとても栄えているエリアではあります。加えて大使館や外資系の企業なんかも連なりますので、やはり国際色に飛んだハイソなエリアと言った感じでしょう。

そんな港区でお部屋を借りたい人にこちらの不動産サイトをオススメ致します。

高級マンションやタワーマンションなど港区にある人気の物件がとても揃っているので一見の価値はあると思います。
港区に住んでいるのにそこから通勤時間が1時間掛かるところに住んでいる人には一度こちらのサイトを見てみるのいいかと思います。
タワーマンション、デザイナーズマンション、分譲住宅など幅広く物件を取り揃えているので。

港区は芝地区・麻布地区・赤坂地区・高輪地区・芝浦港南地区の5つからなる東京都の中で最も多くの高級住宅が立ち並ぶ街です。日本一高所得層が集まる街としても知られており住みたい街ランキング上位にも入る常連です。他にも大使館や美術館、外資系企業、大手企業本社なども多く点在しており、自然や公園も多数あります。街は六本木ヒルズや大使館などが立ち並ぶ近代的で外国のような街並みと東京タワーや下町的な街並みが混在しているところも大きな特徴です。

最近では2020年東京オリンピックに向けて海方面は開発が進み多くのビルや港区の高級賃貸で高層マンションが建設され外国人なども増えてきています。交通面では山手線や都営地下鉄、東京メトロが通り広幅の幹線道路が整備されているのでとても利便性が良いです。

マンションに住んでよかったと感じたこと

もともと一軒家で育ったのでマンションに住むことには抵抗がありました。でも上京して実際に部屋探してマンションに住んでみると、まず暑さ寒さの影響が少ないということが一番いいと感じています。一軒家に比べ年間を通して冷暖房をつける時間がかなり少なくなりました。
また、鉄筋コンクリートのマンションであれば、周りの生活音や防音もほとんど気になりません。地震や台風、大雨などの災害などがあるときも安心感があるというのも住んでみて何度も感じました。
また、めんどうなご近所付き合いがないこと、地域の活動などがすくないこともわたしたち世代にはいいなと感じます。
あとは、水道トラブルやガストラブルなどが起こったときも管理会社に連絡すればすぐに無料て対応してもらえることや、留守中でも宅配ボックスがあるので荷物をうけとることができることなどもいいことだと感じました。

マンションと一戸建ての窓

私は昔からずっと五反田の賃貸マンションに住んでいるのですが、一戸建てに住む友達の家に遊びに行った時に、マンションと一戸建ての違いに気付きました。それは、一戸建てはマンションに比べて窓が多いことです。もちろん、窓が多いほど開放的で明るいなど、良いところもたくさんあると思います。しかし、それが時としていい事だけとは限らないことがあるのではないかと思いました。私はよく自分の家で一人でいることがあります。夜なども両親などが泊まりに出かけているときなど一人で過ごすことがありました。そんな時に、一戸建てに住んでいると、マンションと比べて窓が多いので鍵の施錠など気を付けなければならない箇所がたくさんあり大変だなと思ったからです。そのため私は一戸建てではなくマンションに住んでいて良かったと思いました。

マンションに住んで良かったこと

私は不動産情報サイトで調べた物件に今現在住んでいます。マンションに住む前はアパートでした。アパートと比べてマンションの良い店について話したいと思いますが、まず、一番マンションに住んで良かったことは、地下に駐車場があり、エレベーターで行けることです。車が大好きで、車を洗車したばかりなのに雨風にすぐ汚れてしまうのが嫌で、とても嬉しい設備です。
二つ目はポストにカギがあることです。アパートを転々としてきましたが、カギが付いておらず、カギをつけるところも無いのがほとんどでしたが、安全なポストという面で嬉しいです。三つ目はやはりオートロックのドアと、マンション入り口のオートロックの扉です。まず簡単には入れませんし、部屋のベルには顔が映るインターホンがあるので防犯面ではすごく充実しています。私は男ですが、お年寄りや、女性の単身とかの方はアパートより少し高いですが、設備、管理が充実していて安心できるマンションがオススメだと思います。”